一年間限定でブログします。

はじめましてを言う前に

はじめましてを言う前にさよならしたバンドマン


みなさんはじめまして。先日二十歳になったんです。それを期にブログはじめました。
元々アメブロとか、アメーバピグとかが中学時代に流行った世代なので、ブログをはじめたと言う感覚ではないのですが。

なぜこの機会に、と言うとわたしは痴呆の気があるというか、すぐに物事を忘れてしまいます。
昨日の夜ご飯、覚えてない。昨日の授業の科目、覚えてない。
病気レベルではありませんが、少々ぼんやりとしているのです。

だからそんな自分を覚えていたくて、
二十歳のわたしがいたという証を何かに残したくて、こうして遺しているのです。

ブログタイトルの「遺」は、遺すの遺、遺書の遺です。
死ぬ気はとうていありませんが、未来のわたしや、他人が読んだとき、わたしの遺した書になりますように。そんな思いが込められています。
消えていく感性を遺していきます。


ブログはきっと一年で閉鎖します。二十歳じゃなくなったらわたしはわたしと変わってしまうから。

それでは一年間わたしの思考の成長を見届けてください。


↓読者登録のやり方できてるのかな